ダイエット中でも美味しい料理を食べたい

最近太り気味。チョットダイエットでもしてみようと思っているのですが、毎度のことながらダイエットの時の食事に悩まされてしまいます。

経験上、量を減らしてしまうとリバウンドしやすい感じがするので、なるべく今の食事量をキープしながらダイエットをしていきたいのです。しかし、そうなるとカロリーの低い食材を選ぶことになります。

カロリー低めというと何となく美味しくない素材が多いイメージがあり、どうしても調味料で素材の味をごまかしてしまうという裏技に出るしかないのも事実。しかし、それでは塩分の取り過ぎになってしまいます。

そこでどうにか美味しくてローカロリーの食事が出来ないものか。色々考えてみたのですが、自分出考えるよりも料理のことならクックパッド博士に聞いた方が簡単。ということでクックパッドで色々と料理を物色。

その結果、色々出てきました。その中でも私の中でお気に入りなのがささみと野菜の炒め物。塩こしょうと醤油だけの味付けなのですが、なぜか美味しい。たまに豆腐を入れたりしてもいいみたい。

この料理で今回はマイナス5キロを目指してダイエットしてみます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。